Jタランの投資ブログ

Jタランの投資ブログ

2021年6月よりブログをはじめました。20代後半の平凡なサラリーマンが、FXの運用を主とした資産形成の過程を示す雑記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

10月やりたいこと10の実施結果

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 この記事の結論 ・10月は11個のやりたいことを達成!評価は梅でした!・下旬にドタバタ詰…

収支報告2021年10月分

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 今回は2021年10月分の収入・支出・投資成績についての月次報告をしていきます。 この記事…

コツコツポイ活の勧め-ポイント収入月1万円を目指して

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 Jタランは通勤の合間などのスキマ時間を活用し、ポイントサイトやアプリを利用したポイ活…

個人年金保険の利回りを計算してみたら、解約したくなった。(利回りの計算を間違えて契約していました。。。)

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 以前FP相談の報告をした記事の中で個人年金保険についてこんな話をしました。 0430ne-r.h…

2021年10月やりたいこと10

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 この記事は2021年7月より実施していた、「休職期間にやりたいこと30」の続編です。 復職…

適応障害での休職日記(2021年9月)-10月1日からの復職が決まりました

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 今回は、2021年6月より適応障害で休職しているJタランの状況を報告したいと思います。 前…

収支報告2021年9月分

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 今回は2021年9月分の収入・支出・投資成績についての月次報告をしていきます。 1.収入(手…

将来のお金についてファイナンシャルプランナー(FP)に無料相談をしてみました!

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 今回は2021年8月に機会があって、ファイナンシャルプランナー(FP)に自分の資産状況の相談…

適応障害での休職日記(2021年8月)-目の前のことに一生懸命な1ヵ月でした

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 今回は、2021年6月より適応障害で休職しているJタランの状況を報告したいと思います。 8…

収支報告2021年8月分

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 今回は2021年8月分の収入・支出・投資成績についての月次報告をしていきます。 1.収入(手…

収支報告2021年7月分

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 今回は2021年7月分の収入・支出・投資成績についての月次報告をしていきます。 今回新た…

適応障害での休職日記(2021年7月)-8月からの復職を拒否されました

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 今回は、2021年6月より適応障害で休職しているJタランの状況を報告したいと思います。 8…

収支報告2021年6月分

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 今回は2021年6月分の月次収支報告をしていきます。 収入/支出/投資の割合や比重等できる…

ズロチユーロ(EURPLN)半自動売買-過去最高値を耐えられる運用を目指して

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 今回は、2020年4月14日から運用を開始、2021年7月現在運用中のズロチユーロ(EURPLN)半自…

2021年6月の出来事-適応障害で休職しています

こんにちは。Jタランです。 IT企業で働く年収430万の平凡なサラリーマンが、経済的な自立(FI:Financial Independence)を目指した記録を残すブログを運営しています。 今回は、2021年6月(新卒3年目)の自分に起きた出来事を日記感覚で残していきたいと思いま…

収支報告2021年5月分

こんにちは。Jタランです。 2021年5月分より月ごとに収支報告をしていきます。 収入/支出/投資の割合や比重等できる限り公開し最適化を図るとともに、皆様の参考になればと思います。 まずは、記念すべき第1回目の収支報告です! 1.収入(手取り)と支出 2.投…

【初投稿】自己紹介とブログの方向性について

こんにちは。Jタランです。 初ブログになります。 初回はまず自己紹介をしていこうかな、と思います。 1.プロフィール 2.投資を始めたきっかけ 3.実際に投資を始めるまで 4.今後の目標 5.ブログを始めたきっかけ 1.プロフィール まずは簡単に自己紹介します…

お問い合わせ

読み込んでいます…